難関大学進学専門塾ノヴァエラロゴ難関大学進学専門塾ノヴァエラ

学習パーソナルトレーナーが
一人ひとりの志望校合格へ導く新しい時代の学習塾

ご相談・お問い合わせ

0120-26-2215

お知らせ・コラムNews & Column

塾ブログ

結果が出た!

こんにちはNovaEraの中島です。

現高校3年生はセンター試験間近ですね。

体調管理に気をつけて、本番に臨んでください!

さて、前回に引き続きNovaEraに通う生徒についてお話します。

「義務的」な学習状況

埼玉県難関公立高校2年生のBさんは勉強で苦戦をしていました。

勉強時間はそれなりにありましたが、集中力に欠け、勉強も宿題・課題をこなすという「義務的」な学習状況でした。

パーソナルトレーナーとのカウンセリングを行い、Bさんの学習方法の改善に取り掛かります。

埼玉県の最難関高校に合格をしているので、勉強法をしっかりと持っていますが、うまく活かされていません。

Bさんの気質・性格・特性に合わせた学習方法の提示と、「学校のテストで合格点を取る」という目標に向けての計画を立てました。

納得して作成した学習計画

自分で納得して立てた目標なので前向きに取り組みます。

Bさんは見事に計画達成率100%を達成。

数学・英語のテストで合格点を獲得することができました!

結果が出て、自信がつく。次なる目標へチャレンジ

今までは合格点のクリアも厳しい状況でしたが、今回の結果で自信を持ったようです。

自信を持てば強いのが高校生!

それ以降も計画達成率100%を続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Bさんは次の目標に向けて、さらに意欲を高めています。

日々の学習でも「こうしたらもっとよくなる!」を考えて学習をするようになったので、カウンセリングの際にも学習方法が進化しています。

こうした成功の積み上げが自己肯定感につながり、そして志望校合格に近づくのです!

2019年度入塾希望の方の受付スタート!

塾の様子を見てみたい・体験したい方へ

見学・体験入塾

見学・体験入学の受付はこちら

まずは学習プログラムを見てみたい方へ

資料請求

資料請求はこちら

自分にぴったりな勉強スタイルが分かる!

無料体験説明会

受付はこちら
Page Top